Kのオリカ作成研究室 オリカ選手権開催!

遊戯王のオリカ(+α)について色々やっていきます。

<<newer || Kのオリカ作成研究室 || older>> || このページの下へ || コメントエリアへ


ホームタイトル一覧オリカ素材オリカ倉庫オーダーフォーム掲示板カード枠の作り方文字入れ
追加用追加用追加用追加用追加用追加用追加用管理画面

お知らせ

2013/12/30 素材更新しました。
2014/03/24 倉庫更新しました。ニューオーダーズです。
2014/06/11 IEとChromeで異なっていたテンプレを修正しました。
_________ (IE側をChromeに揃えました)

オリカ作成依頼の受付状況

現在は受け付けておりません。 詳細はこちら
流れは【連絡待ち】→【受付完了】→【作成中】→【作成完了】です。
【現在の状態】
なし





| --/--/-- (--) --:--;-- | カテゴリー:スポンサー広告 |

オリカ選手権開催!

<要項>

・作品投稿期間:12/1~12/14(~23:59;59)
  投稿会場は最後まで読めばわかります。

・作品評価期間:12/15~12/21(~23:59;59)
  評価はこの記事に非公開コメントで書き込んでください。
  公開コメントで書き込んだ場合、参加したことを無効とします。⇒賞品なし

・評価基準
  1.アイディア、ネタ、効果
  2.枠構成(属性、星など)の位置
  3.1行当たりの文字数、フォントサイズ
  4.枠の色(薄い、濃い、赤っぽいなど) 評価しないことにします。

・評価しない点
  1.フォントの種類(ただし、等幅フォントを使うこと。行末などを意識して、1行ごとの文字数が違うのはOK
  2.イラストの画質(ただし、わかる程度のものを使うこと
  3.フィルター

・評価方法は、3つの項目について、順位付けする。
 各項目の順位をつける人数は、参加人数が把握できないため、12/14までに発表する。
 
 評価方法は、1の項目では上から順番にAさん、Bさん…、2の項目では上から順番にCさん、Dさん… のようにする。



<参加条件など>

  オリカを売買していない人。また、これからも売買しない人
  枠については、スキャン・書き起こし共に可能とする。
  枠は、6期フォーマット、7期フォーマットの2種類のみ。
  枠をいじることは減点とする。ただし、パーツが一部出る程度は許可する。
  枠は、OCGに有るもののみ可能。書き起こし枠の人はわかる程度にしてください。
  この記事に参加する…等のコメントした者
  掲示板の「オリカ選手権」に返信した作品のみ評価。
  掲示板に編集パスワードを入れてください。ないと後で…
  この記事の内容をすべて読んだ人。



<賞品について>

  賞品は、投票結果の1位から順番に以下のものを選んでいく。
  ただし、賞品を選べるのは、参加人数÷3 or 4(四捨五入)程度を予定する。
  それとは別に参加賞あり。
 
 賞品一覧
  オーダーオリカ1 or 2 or 6 or 7期枠300dpi相当(自作枠)[カード枠、第何期かを選択] 1,2,6,7を各1人
  オリカ素材1 or 2 or 6 or 7 期枠300dpi相当[カード枠、第何期かを選択] 1,2,6,7を各1人
  カードの属性7種類+魔、罠の9種類セット300dpi相当[言語選択可能⇒日本語、アルファベットを使う言語] 3人
  ※合計4+4+3+=11個まで用意します。ただし、上位から選び、すべてを配布する場合、参加人数が32人以上必要です。
  もちろん同一人物からの複数投稿は禁止します。した場合、参加賞はなしです。



<投稿について>

  テーマは、『遊戯王DM,GX,5D's』の3種類から選び投稿。アニメ、漫画、映画のすべてを選択可能。
  枚数を1人当たり3枚までとします。ただし、共通する部分を作ってください。無関係なカードの組み合わせはNG
  自分より先に同じものを投稿された場合、テーマを変更してください。
  投稿時には、軽くカードのことを説明してください。 例:○○の時の再現カード

  サイズについて:1枚当たり、465*677~697*1014程度にしてください。
  もちろん複数投稿するなら枚数分だけ横に大きくしていいです。
  ※大きめに作ったのを縮小したほうが、完成度は高く、高い評価がもらえるでしょう
。  
  
  参考までに:テーマはOCG化で効果が変わってしまったものを再現する、新たなるサポートカードなど…

投稿会場は、こちらです。

質問等はこの記事にコメントしてください。
掲示板にはしないこと!



参加者一覧(応募順) 予定景品数:2
・Gさん
・MWさん
・十一州霜月さん
・ジークさん
・四季さん
・プロトさん
・326さん
関連記事



この記事へのコメント

No title

早速で申し訳ないですが、いくつか気になった点があるので質問します。

・枠
枠の色が評価対象であるということは、スキャンした物であれ書き起こしたものであれ、自分で用意(他サイト様に貰ったものではない)したものでなければならないという事ですか?

・投稿概要
テーマは、『遊戯王DM,GX,5D's』の3種類から選び投稿。ということなのですが、つまりOCG・アニメもといそれに準ずるテーマで作るという事ですか?
例えば、普段私がやっているような東方系はなしといった感じなのでしょうか。

2011/12/01(木) 19:43;28 | crescentmoon

No title

>枠

難しそうなので、色合いは評価対象から落としておきます。なので色がわかる程度のものならOKです。
枠は、他人のものでも、自分のものでも、もちろんこのサイトのものでもいいですよ。
ただし、他人のものに関しては許可を得てくださいね~。 不安なら、自分のでもどうぞ~(「オリカ 素材」の項目)

>テーマ

そういうことです。より多くの方が(自分も)理解でき、評価しやすいような意味でアニメを選びました。


たくさんの方の参加をお待ちしてます。

2011/12/01(木) 20:36;48 | K

No title

枠の事は自分も気になっていたので良かったです。自分はKさんの枠を使わせてもらおうと思います。
1つ質問なのですが漫画版のカードは大丈夫でしょうか。

2011/12/01(木) 21:22;03 | G

No title

OKですよ~

2011/12/01(木) 21:40;50 | K

No title

参加させていただきます。

2011/12/02(金) 19:00;58 | G

No title

私も参加します。
一応質問ですが、非公開コメントにするには、「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックを入れればいいのでしょうか?

2011/12/02(金) 20:26;51 | MW

No title

はい、その通りです。

2011/12/02(金) 20:31;34 | K

No title

すいません、この記事にコメントするという項目を見落としていました

参加させていただきます

2011/12/02(金) 20:58;53 | 十一州霜月

No title

私も参加させていただきます。
1つ質問なんですが、フィルターはつけろという意味ですか。

2011/12/02(金) 21:15;26 | ジーク

No title

>十一州霜月さん

くれぐれも気を付けてください。サイズもだいぶ規定からずれていますよ。

>ジークさん

どちらでもいいですよ。
上手くても下手でもなくても評価しないということです。

2011/12/02(金) 21:24;28 | K

No title

サイズに関してアップロードできる大きさまで縮めたので・・・
うまく容量を減らす手段があればよかったのですが、すいません

2011/12/02(金) 21:48;56 | 十一州霜月

No title

ネット上にファイルサイズを減らすものがあると思うので再アップロードお願いします

jpegmini とかかな...

2011/12/02(金) 22:14;48 | K

No title

わかりました、やってみてうまく容量縮められたら再アップ致します

2011/12/02(金) 22:43;04 | 十一州霜月

No title

私も参加させてもらいますね。

2011/12/03(土) 10:20;54 | Neuron-Scarlet

よろしくお願いします!

初めましてK様。素敵な企画をありがとうございます。
私も是非参加させていただきたいのですが、参加表明の前に質問をよろしいでしょうか?
"テーマは、『遊戯王DM,GX,5D's』の3種類から選び投稿。"とありますが、映画に登場したカードでも大丈夫でしょうか?
作りたいカードが『劇場版 遊戯王〜超融合!時空を越えた絆〜』に出てきたカードですので。

2011/12/06(火) 17:35;44 | 四季

No title

アニメ・漫画・映画どれでもいいですよ~

2011/12/06(火) 17:39;30 | K

>>K様
早速のご返答、ありがとうございます!

それでは私も参加させていただきますね。

2011/12/06(火) 18:58;15 | 四季

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/10(土) 18:33;16 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/13(火) 16:45;19 |

No title

↑に非公開でコメントした後、評価は非公開だけど参加は非公開じゃないということに気付き、慌てて再コメント。

おそらく、過去の人間となってしまいましたが、bbsの方に以前顔を出していた者です。
久しぶりに行ってみると、こんな良い企画がww

というわけで、今更ながら参加させて頂きます。

2011/12/13(火) 16:50;55 | 326

No title

326さん、覚えてますよ~

もうご参加されていますね。作業は早っ!

素材もどうぞ(出来が悪いですが)

2011/12/13(火) 19:35;19 | K

コメントを投稿する

コメントにはなるべく名前を入れてください。特に返事を必要とする場合はお願いします。
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメントにする:
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://orica99.blog.fc2.com/tb.php/57-724421c1 | Track Back(FC2 User)

この記事へのトラックバック


<<newer || Kのオリカ作成研究室 || older>> || このページの上へ || コメントエリアへ

プロフィール

Author:K
遊戯王のアニメオリカを作成しているKです。よろしくお願いします。

Twitterで更新通知しています⇒ @orica_k

更新履歴

シリーズ系オリカ作成の依頼、考えます。コメント等で気軽に相談どうぞ。
12/04/16 「オーダーフォーム」を作成
12/02/29 「オリカ素材(8期)」を公開
12/01/15 「マッチキル(JP)」を作成
12/01/04 「オリカ倉庫」を作成
11/12/29 「機皇帝シリーズ」を公開
11/12/04 「オリカ素材(7期)」を更新
11/10/25 「時械神シリーズ」を公開
11/08/24 「メールフォーム」を設置
11/08/05 「自作枠の作り方」を公開
11/07/28 ブログ開設

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

目指せ10万ヒット!   あなたは
人目の訪問者で、
現在の閲覧者は人です。

12/02/29 10000ヒット達成
11/12/22 5000ヒット達成
11/09/10 1000ヒット達成
11/08/18 500ヒット達成
11/07/28 カウンター設置

検索フォーム

Blog Ranking など

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

リンク

メールフォーム

いたずら目的で利用すると、アクセス制限をかけます。非公開の返事が必要な場合にご利用下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:
 画像認証があります。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

バナー

copyright (c) Kのオリカ作成研究室 All rights reserved. 無断転載禁止

FC2Ad

