Kのオリカ作成研究室 オリカ制作過程

遊戯王のオリカ(+α)について色々やっていきます。

<<newer || Kのオリカ作成研究室 || older>> || このページの下へ || コメントエリアへ


ホームタイトル一覧オリカ素材オリカ倉庫オーダーフォーム掲示板カード枠の作り方文字入れ
追加用追加用追加用追加用追加用追加用追加用管理画面

お知らせ

2013/12/30 素材更新しました。
2014/03/24 倉庫更新しました。ニューオーダーズです。
2014/06/11 IEとChromeで異なっていたテンプレを修正しました。
_________ (IE側をChromeに揃えました)

オリカ作成依頼の受付状況

現在は受け付けておりません。 詳細はこちら
流れは【連絡待ち】→【受付完了】→【作成中】→【作成完了】です。
【現在の状態】
なし





| --/--/-- (--) --:--;-- | カテゴリー:スポンサー広告 |

オリカ制作過程

最近、オリカ制作過程の動画でもうpしようか検討しています。

もし、作ってほしいという方がいましたら、作りますが見たい方いますか?


未報告:13人
報告済:10人  報告率10/23=43%
半分くらいはほしかったですTT


実際、携帯などのPCとスマホからで2アクセスになるので半分言ってるかもしれませんが。
そうそう、動画もニコ動or(and)ようつべで迷っています。
ニコ動はコメントがつけやすいですが、ようつべは720Pだっけ? 画質の上限がいいし
どっちにしようかな(←うpする前提の話w
まぁ、迷うなら両方にするのが早いですw


とりあえず要望があったため作りますが、動画作成には時間がかかります。
気長にお待ちください。
関連記事



この記事へのコメント

No title

僕は見たいですね。
Kさんのオリカはとても丁寧でどのように作成しているか気になります。
個人の事情でいうとようつべのほうがいいですね。ニコ動のアカウント持ってないんで。
でもどっちにもうpする方がいいかなとは僕も思います。

2012/03/03(土) 19:24;04 | プロト

No title

素材はご存じのとおりかと思いますが7期のものがありますので流用可能だと思います。
IPについては脅しとはいいませんが、報告しておこうという方を増やすために書きました。
(これ言ったから上のは取り消し線入れました)

もう文章にある通り別の端末からアクセスすればIPアドレスは異なると思います。(例えば家のWi-Fiと外でスマホから)
なのでコメントの履歴から複数の端末のIPアドレスを全部引いて、一致しない部分を公開すれば一応できますが、
かなり手間がかかります。 かといって手を抜けば迷惑ですしね。いちいち2回も同じのに報告するのは嫌ですよね。

でも、だいぶ効果はあったと思いますよ、初コメの方もいらっしゃいますし
pixivの(今は公開していない)ファイルのときは報告率が余裕で10%切ってました。

あと、今回は言っているようにレベルなどがないですが、基本的にDL報告はマナーですから(ネット的に)
マナーを破った方にマナー違反というのか… そのようなものをするのは常識範囲内とは言いませんが、
個人的に上のような方法をするも1つの手では という考えは自分にはあります。
今回はそれをきっかけに報告してくれる方が増えればと思って書きました。

2012/03/03(土) 19:25;18 | K

No title

とりあえず名前は消しておきました。

コメントを求めている場合のDL報告はマナーだと思います。一切指定がないのであれば自由だとは思いますが。
あの素材ではある部分の文字サイズを大きくしています。これはどう見てもしてほしいと解釈できると思います。
それにやっぱりコメントなどを要求された場合にDLしたら、報告するはマナーだと思います。これは公開側のやる気などにかかわります。
正確には「マナー」や「常識」ではないかもしれませんがいい当たるものがないです。
報告してくださいと言われてするのかは人間性を問えるものかなと思います。
「マナー」や「常識」は個人でこれは…あれは…と食い違うことはあると思いますが。

まぁ、見た後「やっぱいいや」と思う方はいると思います。そして報告率がそこまで高い場所はあまりないでしょう。
ですが、こちらとしては判断がつきません。それに報告(=お知らせ)は、「まだ枠が出てないのに作ったんですかー」
などなにか「DLしました」以外のことでも言ってもらえればアクセスしたことぐらいわかります。
やっぱり「DLしました」が最短で6文字くらい書いてもらいたいと思います(実際は認証がありますが…)

これが自分の意見です。たしかに度の過ぎたことを書きました。ですがさっき書いたように実行は一切してません。
あと、実際に全体の半分以上の方は関係なく見て帰ってます。このうちのどれくらいの方が貰って、どのくらいの方が
見ただけかは、わかりません。ただ、半分の方が無視しているのは事実です。

外部から見たら脅しに見えてしまうかもしれませんよね、その点は反省しております。

2012/03/03(土) 19:25;41 | K

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/03(土) 21:05;54 |

No title

そりゃ~pixivよりかは確実に上がっている点はうれしいです。 今見たらこのファイルは30%程度でした。
wは(笑)で、笑いながらの発言ということです。よくない意味での理解も不可能ではないです。

一時ファイルについてはDLしてないという考えです。
あの書き方だと開いたらコメントしてくださいということになってしまう点は反省点ですね。

zipなどのまとめは1クリで取れるので自分は採用しません。(待ち時間、画像認証を除く)こちらの方がDL側には迷惑ですが多少時間がかかります。
そうすると報告や感謝などをする気のない人は帰ってくれると思います。もう一つは保存しない方がリピーターになることですかね。
ただ、このやり方だからzipだと思って開いたら画像がたくさんだからやめようと思う方もいますね。
ので、修正しました。枠のみとサンプルサイズの画像を載せました。あと、TOP記事を少し変えました。

結論から言うとDL数=アクセス数ではないと貴方の考えがあっています。
また、報告率半分超もどうせ無理な話です。一時ファイルや見ただけという方に対して曖昧な発言をしていました。

とりあえず見たけどやっぱいらない、貰ってないけどどうしよう と思っている方には申し訳ないです。

2012/03/03(土) 21:52;30 | K

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/04(日) 01:56;22 |

Re: No title

その部分を笑いながら言うという意味で書いたのですが。

DL報告は感謝や報告…を一切する気がないのであれば貰わないで他のところに行ってくださいという意味でして。
もちろんその部分でさえ読まないで持って帰るだけの人もいたと思いますが。


DL報告は「法律」で定められているわけではないですが、最低限求められたらするのがマナーだと思いますよ。
ただ今後も解析をし、アクセス制限はするかもしれませんね。してもIPアドレスが変わって大して意味ないかもしれませんが

2012/03/04(日) 09:15;30 | K

No title

時間があるなら動画ぜひお願いします。名前効果はうまく入れられるんですがATKDEFなど他のところがうまくいかなくて困ってます。オリカ製作頑張ってください。楽しみにしてます。

2012/03/04(日) 12:09;48 | 28

のーたいとる

制作過程の動画はトラウマ(え
でも、Kさんならきっと伸びてくれる。

自分なんて配布しても、DL報告率が20%切ってますからねw
ネットの常識でもありますが、あまり神経質にならない方が良いかと。

2012/03/05(月) 19:23;54 | ユレテチ

No title

作りますと言ってなんだかんだ10分の動画に3~4時間かかってしまったw

そして、その10分の4分がルビという事実w

動画を作った後、気づいた。それはユレテチさんの動画の完成度は高い。

BGMは面倒だから入れなくていいか検討中。リンク元を入れるとか…
そしてファイルサイズが… 無圧縮で37GB? なにこれ?

圧縮しないとw

2012/03/05(月) 20:18;03 | K

No title

自分も見てみたいですね~参考にしたいです。

2012/03/06(火) 12:46;45 | fro~ずん

No title

もう投稿してありますよ~

オリカ制作動画完成しました。 の記事の下の方にこっそり追加してあります。

2012/03/06(火) 13:26;43 | K

コメントを投稿する

コメントにはなるべく名前を入れてください。特に返事を必要とする場合はお願いします。
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメントにする:
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://orica99.blog.fc2.com/tb.php/105-6d83eb98 | Track Back(FC2 User)

この記事へのトラックバック


<<newer || Kのオリカ作成研究室 || older>> || このページの上へ || コメントエリアへ

プロフィール

Author:K
遊戯王のアニメオリカを作成しているKです。よろしくお願いします。

Twitterで更新通知しています⇒ @orica_k

更新履歴

シリーズ系オリカ作成の依頼、考えます。コメント等で気軽に相談どうぞ。
12/04/16 「オーダーフォーム」を作成
12/02/29 「オリカ素材(8期)」を公開
12/01/15 「マッチキル(JP)」を作成
12/01/04 「オリカ倉庫」を作成
11/12/29 「機皇帝シリーズ」を公開
11/12/04 「オリカ素材(7期)」を更新
11/10/25 「時械神シリーズ」を公開
11/08/24 「メールフォーム」を設置
11/08/05 「自作枠の作り方」を公開
11/07/28 ブログ開設

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

目指せ10万ヒット!   あなたは
人目の訪問者で、
現在の閲覧者は人です。

12/02/29 10000ヒット達成
11/12/22 5000ヒット達成
11/09/10 1000ヒット達成
11/08/18 500ヒット達成
11/07/28 カウンター設置

検索フォーム

Blog Ranking など

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

リンク

メールフォーム

いたずら目的で利用すると、アクセス制限をかけます。非公開の返事が必要な場合にご利用下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:
 画像認証があります。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

バナー

copyright (c) Kのオリカ作成研究室 All rights reserved. 無断転載禁止

FC2Ad

