Kのオリカ作成研究室 研究(9期)

遊戯王のオリカ(+α)について色々やっていきます。

Kのオリカ作成研究室 || older>> || このページの下へ


ホームタイトル一覧オリカ素材オリカ倉庫オーダーフォーム掲示板カード枠の作り方文字入れ
追加用追加用追加用追加用追加用追加用追加用管理画面

お知らせ

2013/12/30 素材更新しました。
2014/03/24 倉庫更新しました。ニューオーダーズです。
2014/06/11 IEとChromeで異なっていたテンプレを修正しました。
_________ (IE側をChromeに揃えました)

オリカ作成依頼の受付状況

現在は受け付けておりません。 詳細はこちら
流れは【連絡待ち】→【受付完了】→【作成中】→【作成完了】です。
【現在の状態】
なし





| --/--/-- (--) --:--;-- | カテゴリー:スポンサー広告 |

ペンデュラム枠 ver3.1

最近コメント返すの遅くなってしまい、申し訳ないです。

以前かいたペンデュラム通常モンスター?とか作りました

一応枠の右側を少しいじってあります。
具体的には左右平等に

あとは合成部分に白を混ぜてあります。

毎度めんどいですが個人の利用のみで。
報告も欲しいです…

ペンデュラム通常3v31 ペンデュラム通常5v31 ペンデュラム効果3v31 ペンデュラム効果5v31 ペンデュラム透過用



ペンデュラム枠 ver3.0(そこそこ完成)

一応自分としてはそこそこできたかな、と思っています。

以下のファイルは透過済みです。
Paint.NETなどのレイヤー対応ソフトで作業するのがよろしいかと思います。
Windows標準のペイントのみという方は前回のものがいいかと思います。

一応要望があった分離をしました。ダイヤの後ろの影を削除。
これでペンデュラム効果の部分の透過度をいじれるかと思います。
一番上のレイヤーにカード枠、真ん中には薄い緑の長方形(透過度85%くらい?)、一番下にイラスト
というようにやれば、OCGに少しは似るかと思います。
3行フォーマット向けには薄い緑のをいい感じに切り取りして利用してくださいm(_ _)m

毎度書きますが、できる限り利用報告はしてくださいね。
報告の有無に関わらず、私的範囲内の利用のみ可能です。
これを素材として使用する場合はサイト名がもう入っていますが、リンクで紹介を希望します…
(アクセス数アップのためですよw) ↑を私的範囲内というかは微妙ですが、リンク明記の場合は許可します。

ペンデュラム3v21 ペンデュラム5v21 ペンデュラム透過用



ペンデュラム枠 ver2.0(修正)

ペンデュラム枠の更新のお知らせです。今回から2タイプ公開します。

スキャンして文字消せばそれで完成ですけど、あくまで手描きにこだわります←

ペンデュラム3v20 ペンデュラム5v20


見ていただければわかると思いますが、ペンデュラム効果枠が最大3行/5行の枠です。

修正個所は背景の素材、6個ある■、ダイヤ(赤)など色々です。
ダイヤの白い影が濃すぎたな…

使う方はなるべく報告欲しいかな。
個人での利用なら100歩譲って報告なしでもいいです…

先日、2次配布を(本人は配布目的ではないと思う)しているサイトを発見しました。
これは譲れませんね。指摘後削除していただいた点はありがたいです。
もしどうしてもブログで紹介などしたいのであれば、もう少しフィルター入り(ブログ名)または
縮小版を貼っていただき、よりフィルターの少ないもの(大きいもの)はこちら、のような形で
対応ならしたいと思います。(予定です)  もしいればコメントで相談を…


3行の方、イラストの部分に無駄な影がありましたので修正
やっぱりダイヤの裏に影はいらなそうですね… 次回消します。


8期と9期の違い

8期のものを真ん中から左右に拡大して作った自分用9期テンプレ(仮)

にカードを合わせてみるとあら不思議、全然合わない…

・カード名(ルビも)のサイズが縮小
・カード名の枠の高さも縮小
  →これに関しては黒い部分が少々上に移動
・縦が縮んだので、属性も縮小
・レベルの星も縮小(エクシーズも同様と思われる)
  →星と星の間は増加で星のサイズは縮小?

・効果テキストの関係は位置の微調整をするかわからない
  →8期が少々適当なので不明…

・効果の下の8桁の数字や(c)に変化はなし
・ペンデュラムの収録パックは以前とサイズは変わらない
・丸数字は英語フォントと同じフォント?(フォント名は明かしませんよ笑)

こんな感じですかね?結構面倒ですorz


ペンデュラム枠 ver1.2 +雑記

ペンデュラムv12 課題は影ですかね~ 本物見ないとわからないです。

次はダイヤの高さの調整をする予定です。
よく見ると赤と青が少しずれてますorz

<前回に比べての改良点>
・イラスト・テキストの枠を暗めに
・ATK/ DEF/の上の線の幅を調整(広げた)
・ダイヤの色を鮮やかに

使用報告は忘れずに! といいたいが、使う人いないだろう。(使うならしてね!)

ペンデュラム効果は最大5行ですね。(以前行数のことについて書いたか記憶ない…)



OCGのことですが、初代のカードが色々とカード化しますね。バーサーカーソウルとか。

『伝説の騎士 ティマイオス』の【戦士族/特殊召喚~】って何ですかね?笑




Kのオリカ作成研究室 || older>> || このページの上へ

プロフィール

Author:K
遊戯王のアニメオリカを作成しているKです。よろしくお願いします。

Twitterで更新通知しています⇒ @orica_k

更新履歴

シリーズ系オリカ作成の依頼、考えます。コメント等で気軽に相談どうぞ。
12/04/16 「オーダーフォーム」を作成
12/02/29 「オリカ素材(8期)」を公開
12/01/15 「マッチキル(JP)」を作成
12/01/04 「オリカ倉庫」を作成
11/12/29 「機皇帝シリーズ」を公開
11/12/04 「オリカ素材(7期)」を更新
11/10/25 「時械神シリーズ」を公開
11/08/24 「メールフォーム」を設置
11/08/05 「自作枠の作り方」を公開
11/07/28 ブログ開設

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

目指せ10万ヒット!   あなたは
人目の訪問者で、
現在の閲覧者は人です。

12/02/29 10000ヒット達成
11/12/22 5000ヒット達成
11/09/10 1000ヒット達成
11/08/18 500ヒット達成
11/07/28 カウンター設置

検索フォーム

Blog Ranking など

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

リンク

メールフォーム

いたずら目的で利用すると、アクセス制限をかけます。非公開の返事が必要な場合にご利用下さい。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:
 画像認証があります。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

バナー

copyright (c) Kのオリカ作成研究室 All rights reserved. 無断転載禁止

FC2Ad

